人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらんこ☆1歳半健診

2007年10月9日(火曜日)

そらんこ☆1歳半健診_c0084419_045422.jpg保健Sでの1歳半健診に行ってきました。
問診・診察・栄養士さんの栄養指導
歯科検診・フッ素塗布・計測がありました。
時間帯がお昼の1時半頃からだったので
グズグズ泣いている子が多かったです。
みんな一人で歩いて、『茶!』や『ママ!』や
『マンマ!』などの単語を話していました。
そらんこは、いつかは追いついてくれるのかなぁ?
Commented by seoulhappydays at 2007-10-10 10:54
生まれてからの1ヶ月の比重って大きいですよね。
でもそらんこちゃんってうちの娘より病気になりにくいようですよ。
うちはしょっちゅう、鼻風邪だったり、中耳炎だったりをしているので...
(ママの健康管理の差?)
Commented by hinaママ at 2007-10-10 11:17 x
そらんこちゃん、オタマとお椀で何か演奏中?!
可愛いですね~~(^o^)丿
1歳半検診おつかれさまでした♪
ウチも今月なんですが、歯科検診だけ受けることにして、
1歳半検診は、hinaが産まれた病院でしてもらうことにしました。
やっぱり、到底追いつかないし、問診なんてきっと全部NGだろうから・・・。
そらんこちゃんも、hinaもいつか追いついてくれる日を楽しみにしましょうね(^^♪
Commented by とら子 at 2007-10-10 11:32 x
ちゃんと保健sで検診受けるなんてとっても勇気が行ったとおもいます、お疲れ様でした。いつかは追いついてくれるのかなって気持ちほんとによくわかりますよ~。ウチなんて未熟児ちゃんのなかでも遅れてるんですもん(^^;)そらんこちゃんは私から見たらもう1人でたっちできるし音楽に合わせて踊れるしたいしたもんだ!といつも感動してますよ!それなりに大きくなり追いつくことを一緒に信じて歩いていきましょう!
Commented by yoshi23-soramama at 2007-10-11 00:56
LALAママさんへ☆
そらんこは、まだあまり外に連れ出していないから・・・。
それに電車もバスも乗ったことがありません。
公園やお散歩にもあまりいっていないし・・・。
今年の冬も冬眠するつもりです^^!
Commented by yoshi23-soramama at 2007-10-11 01:01
hinaママさんへ☆
おたまやしゃもじ・・・色々持って遊んでいます。
そろそろ飯事セットみたいなオモチャを買ってあげようかしら?
そらんこは、来月に病院の検診も受けますよ!
やっぱり歯科検診だけが正解ですね~。
Commented by yoshi23-soramama at 2007-10-11 01:08
とら子さんへ☆
保健士さんに来てくださいって頼まれちゃって・・・。
行ってもあまり意味がないんですよね・・・。
1歳半の子供ちゃんをいっぱい見て帰って来たって感じですよ・・・。
そらんこも娘ちゃまもノンビリのペースで行きましょうね!
いつも励まして頂いちゃって感謝しています^^!
Commented by phantomthief422 at 2007-10-11 22:03
大丈夫ですよ。すぐ同じ月例の子供達と追いつきますよ。
心配いりません。
うちの子もそのくらいのときは、
少し発達が遅れていたほうだったけど、
今は全然差がないですよ。
Commented by yoshi23-soramama at 2007-10-15 01:13
マリ~さんへ☆
そう言って頂けると、本当に心強いし励みになります。
ありがとうございます~♪
by yoshi23-soramama | 2007-10-09 00:00 | soranko | Comments(8)

ちっちゃい☆可愛い女の子 そらんこの成長日記!


by yoshi23-soramama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31