人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらんこ☆人参&牛乳

2008年3月28日(金曜日)

そらんこ☆人参&牛乳_c0084419_1652417.jpg最近のそんらんこの大好物は『ニンジンさん』です。
人参と大根とお豆腐のお味噌汁を作ると
人参ばかりを選んで食べます。
大根やお豆腐は、お皿の外に落とされてしまいます。
こうなると、ご飯も食べてくれません。
そんな様子を見ながらmamaも横で急いで食べます。

そらんこ☆人参&牛乳_c0084419_16521687.jpg
最初はスプーンを使って食べていますが、
まだ上手に使えないので途中からは手で食べます。
やっと少し『魚』も食べれるようになって来ました。
ただ自分で食べたいようでmamaがあげても
口を開けてくれなくなってしまいました。
牛乳も大好きでよく飲みます。
もう少し高カロリーのも物を食べてくれるとなぁ・・・。
Commented by とら子 at 2008-03-29 06:42 x
そらんこちゃんちゃんと好きなものがあるんですね!すごくいいことだと思いますよ♪カロリー欲しいですよね~。牛乳に粉ミルクを混ぜるなんてどうですかね~。ミコは牛乳は全く飲んでくれないです~。なので高カロリーなプルーンジュース・ヤクルトのビフィーネ飲ませてます。それにしてもそらんこちゃんがどんどん色々食べられるようになっていく姿には本当に励まされます。ありがとうございます(>▽<)
Commented by yoshi23-soramama at 2008-03-31 23:16
とら子さんへ☆
食べれるようになっているんでしょうか・・・?
食べるといっても本当に少量で・・・困ってしまいます。
食べてくれないと、作るのも面倒になってきちゃうしなぁ~(涙)。
色々と試行錯誤の毎日ですよ~・・・。
Commented by phantomthief422 at 2008-04-01 00:39
かーくんが使っていたマグと同じマグだ~
牛乳大好きいいですね^^カルシウムは大事です!!
この頃の好き嫌いってそのうちに変わっちゃうものもあるし、
そのまま好物になったりもする、
うちも食べなくて困っていますが、医者いわく、「本人の身体が欲すれば
ちゃんと食べますよ」と、
胃が小さいというか、少食なのは宿命!?
小分けにして食べさせてみたり、仕方がないとあきらめてみたり^^;
親も無理せず気長にがんばりましょう!!
Commented by seoulhappydays at 2008-04-01 12:08
そらんこちゃんも人参大好きなんですね~
お野菜の中に大好きなものがあると、ママは嬉しいですね。
お料理頑張っちゃいます!
Commented by hinaママ at 2008-04-01 23:35 x
そらんこちゃん、人参が大好きなんていいですね★
hinaは野菜が嫌いなので、いつも全部マッシュしてスープにしてあげています・・・。
早く固形の野菜を食べてくれるようになるといいのですが・・・。
そらんこちゃん、粉ミルクは卒業したのですか??
牛乳もマグで飲んでいてすっかりおねえちゃんですね♪
hinaは、まだまだフォローアップミルク&哺乳瓶です・・・。
そらんこちゃんみたいに、固形の野菜を食べたり、マグで牛乳飲むようになるといいなっなんて思います★
Commented by yoshi23-soramama at 2008-04-02 00:04
マリ~さんへ☆
本当に体も小さいから、胃も小さいのでしょうね・・・。
それと、そらんこの場合は食べる事にあまり興味がないようです。
踊ったり、歌ったりの方が好きみたいですよ・・・(笑)。
試行錯誤しながら、気長に頑張りますね!
励ましのコメントありがとうございます。とっても嬉しいです^^!
Commented by yoshi23-soramama at 2008-04-02 00:06
LALAママさんへ☆
人参オンリーですよ^^!
私は、人参はあんまり好きなほうではないのでビックリです。
今は、本当に何でも食べてくれるだけで嬉しいです。
Commented by yoshi23-soramama at 2008-04-02 00:15
hinaママさんへ☆
粉ミルクも飲んでますよ!もちろん哺乳瓶で飲んでます。
まだまだミルクから栄養を摂取しているようです。
食べる量が、本当に少ないんですよ。
お肉や魚は、口の中でムニャムニャしてベェーって出します。
嫌なものも同じです。本当に困ってしまいます。
きっとhinaちゃんの方が、いっぱい食べていると思うんだけどなぁ。
by yoshi23-soramama | 2008-03-28 17:18 | soranko | Comments(8)

ちっちゃい☆可愛い女の子 そらんこの成長日記!


by yoshi23-soramama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31