カテゴリ:friend( 12 )

2011年3月30日(水曜日)

c0084419_13162841.jpg春休み、とら子さんにお誘いを頂きました。
未熟児friendのミコちゃんとの再会です♪
中間地点の『西宮ガーデンズ』に行きました。
そらんこは覚えているかなぁ?
会うと自然と打ち解け合えるんですよねぇ。
本当に不思議なんだなぁ・・・。

c0084419_13164524.jpg
スカイガーデンのスウェーデントリムパークで
約1間遊び、フードコートでかつ丼ランチをして
阪急のキッズカフェで走り回って大興奮の二人♪
mamaもとら子さんと喋りまくって大満足でした。
大阪と明石で遠く離れて、なかなか会えなくて
寂しいのですが・・・会って話すと心がスッキリ。
本当に何もかも分かり合えて気分爽快です。
いつも声をかけて下さって有難うございますねぇ。
[PR]
by yoshi23-soramama | 2011-03-30 00:00 | friend | Trackback | Comments(0)
2010年8月20日(金曜日)

c0084419_1415645.jpg今日は、未熟児ちゃんのお友達との『プチオフ会』。
大阪の難波まで電車に乗って行ってきました。
こっちに引っ越してからは、移動は完全に車です。
車内では、DVDを見ながら好き放題しています。
そんな、そらんこと電車に乗るなんて恐怖です。
最近、『でんしゃにのりたいの♪』って良く言うので・・・
mamaは大変だろうなぁ~って覚悟して出発!
最寄駅までのバスの中、緊張して座っています。

c0084419_1421243.jpg大阪までの電車が、混みこみで最悪。
座れないので抱っこして約40分間、監禁状態・・・。
そらんこも、暑いし自由に出来ないのでイライラしだし
『おりる~おりる~』と大声で怒鳴り始めました。
隣に居るオバサンは、じっと見て嫌な顔して
『今、電車は走っているでしょ!』って言ってくる。
災難はこれくらい?地下鉄ではご機嫌でした。
お友達に会うと、大興奮!覚えていたのかな・・・?

c0084419_1422877.jpg子供達を一時保育に預け、ランチ&オシャベリ♪
約3時間・・・あっという間に過ぎてしまいました。
同じ未熟児での成長や発達、食事、排泄など・・・
色々な悩みを話し合ってきたmama達です。
でも、今回は元気に成長した娘達の愚痴を言い
幼稚園や教育の事なんかを話していました。
何だか未熟児だった事が嘘のような感じがしました。
本当に元気に成長してくれて良かったなぁ。
そんなこんなで・・・いっぱい遊んで帰りの電車&バスでは爆睡でした。座れたしね♪
今回も、企画してくれたのは頼りになる『とら子』さんです。いつも色々とお世話になって
感謝しています。楽しい時間をありがとう。また、みんなでランチ会しましょうね~!
もうそろそろ・・・子供抜きって事もありなんだよねぇ・・・すごいなぁ・・・。
[PR]
by yoshi23-soramama | 2010-08-20 00:00 | friend | Trackback | Comments(2)
2010年8月6日(金曜日)

c0084419_001444.jpg8月に入って、鼻水もセキも止まって絶好調です♪
久しぶりにmamaもルンルンです。食欲もあるっ!
水曜日は、『元気っ子ちゃん』の同窓会でした。
元気に参加する事が出来て良かったぁ~。
皆、幼稚園に入り逞しく成長して居る姿を見れて
嬉しかったし楽しかったです。
懐かしの『くまさん弁当』を食べました。
今度は、いつ会えるかなぁ・・・。
[PR]
by yoshi23-soramama | 2010-08-06 23:58 | friend | Trackback | Comments(0)

friend☆お友達。

2010年7月31日(土曜日)

c0084419_22161113.jpg昨日と今日、Nちゃんのお家に遊びに行きました。
Nチャンのお家は新築で、とっても綺麗で素敵です。
『おうちきれい~おたたんのうちはボロボロ。』って、
そらんこは言います。子供って正直ですねぇ^^!
私もNチャンmamaが大好きなので・・・
親子共々、とっても楽しい時間を過ごせます。
いつも、お世話になりっぱなしです。ありがとう。
今日は、プールに入らせてもらっちゃいましたよ!
夕方からは、バレエ教室。今日は・・・この間、mamaに怒られたからなのかなぁ?
『おたたん、バレエいかない。』と、朝からず~っと言っていましたよ・・・。
それでも、行ってみると一生懸命にレッスンを受けていました。
『せんせい、どうやってするの?』やら『おたたん、できない。』も多いのですが・・・。
そんなこんなで、明日から8月ですねぇ。
まだ、風邪はスッキリしませんが早く良くなって楽しい夏が過ごせることを祈ります。
[PR]
by yoshi23-soramama | 2010-07-31 22:37 | friend | Trackback | Comments(0)

friend☆Haちゃん

2010年3月31日(水曜日)

c0084419_17421111.jpg今日は、幼稚園のどんぐり教室で仲良くなった
Haちゃんとランチして公園に行きました。
少し暖かくて『桜』もちらほら咲き始めていました。
Haちゃんは、学年は一つ下になりますが・・・
そらんこと気が合うみたい♪
mama同士も同年代で気が合うので仲良しに^^!
ゆっくりオシャベリしてリフレッシュしました。
[PR]
by yoshi23-soramama | 2010-03-31 17:48 | friend | Trackback | Comments(0)

friend☆ミコちゃん。

2009年5月30日(土曜日)

c0084419_15513679.jpg未熟児friendのミコちゃんに会いに行きました。
最近のそらんこは、超悪ガキなのでミコちゃんに
危害を与えないか?仲良く一緒に遊んでくれるか?
色々と不安でしたが・・・何とかなったようです。
まるで自分の家に居るかのようにリラックス・・・。
とら子さんを『ママ・・・!』と呼んでいましたよ!
色々と本当にお世話になりました。
また一緒に遊びましょうねぇ~♪
[PR]
by yoshi23-soramama | 2009-05-30 00:00 | friend | Trackback | Comments(0)

friend☆未熟児ちゃんの会

2008年4月27日(日曜日)

c0084419_23254684.jpg3回目の『未熟児ちゃんの会』がありました。
そらんこfamilyで参加させて頂きました。
未熟児ちゃんが、計10人集まりました。
みんな、とっても元気で遊びまわっていました。
そらんこは、ママ達にいっぱい抱っこしてもらって
走り回って愛想を振りまいていました。
同じ未熟児ちゃんのママ達と、日頃の悩みなど・・・
色々と話ができて私も気持ちが楽になりました。

c0084419_23255989.jpg
ブログを通じてお友達になったとら子さんfamilyと
久しぶりにお会いすることも出来ました。
ママ達から「ブログ見てるよ~!」って
嬉しい声もかけていただきました。
そらんこは、お昼寝もせずに遊んでいたので
家に帰ってバタンキューでした。
これからも、みんなで楽しく集まれると嬉しいです。
[PR]
by yoshi23-soramama | 2008-04-27 00:00 | friend | Trackback | Comments(4)

friend☆お友達のブログ

2007年12月4日(火曜日)

c0084419_1215256.jpgそらんこの未熟児ちゃんのお友達
みこちゃんのブログ『ちいさい赤ちゃん』が始まりました。
みこちゃんママとは、そらんこのブログで知り合いました。
色々と同じことが多くて運命的な出会いでした。
それ以来、とっても優しくして頂いて
とってもお世話になっています。
『未熟児の会』に誘って頂いたり、
色々と悩みを相談したり・・・。
これからも、未熟児のママとして
励ましあって行けたらなぁって思っています。
[PR]
by yoshi23-soramama | 2007-12-04 12:18 | friend | Trackback | Comments(4)

friend☆未熟児ちゃんの会

2007年10月20日(土曜日)

c0084419_2346734.jpg今日は『未熟児ちゃんの会』がありました。
誘っていただいたのに、参加できませんでした。
そらんこの風邪も良くなって
参加できるかなぁって思っていたのに・・・。
mamaの喉が痛いのが治らなくて
とっても残念です。また誘ってくださいね!
みんな大きくなって居るんだろうなぁ。
[PR]
by yoshi23-soramama | 2007-10-20 23:51 | friend | Trackback | Comments(6)

friend☆お隣さんの運動会

2007年10月6日(土曜日)

c0084419_0144344.jpg大好きなお隣さんの初めての運動会に
招待されて行ってきました~♪
お天気も最高で、暑いくらいでした。
papa&mamaは、学校や運動会は
本当に久しぶりだったので大興奮・・・!
そらんこもお兄ちゃんやお姉ちゃんが
一生懸命に走ったり踊ったり・・・
している姿を見て大興奮でした。
そらんこも、クックを履いて立ッチの練習です。
とっても、楽しい一日になりました。
誘ってくれてありがとう~!
[PR]
by yoshi23-soramama | 2007-10-06 00:00 | friend | Trackback | Comments(4)

ちっちゃい☆可愛い女の子 そらんこの成長日記!


by yoshi23-soramama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30