人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらんこ☆断乳

2010年6月27日(日曜日)

そらんこ☆断乳_c0084419_22362279.jpgミルクの話なんですが・・・とうとう修了しました。
中耳炎になって、またミルクしか飲まなくなって・・・。
これではいけないって、心を鬼にして断乳しました。
朝起200、幼稚園から帰って200、昼寝して200、
夜寝る前に200と一日に800飲んでいました。
そりゃ食べられないですよねぇ・・・。
2・3日は、ゴネゴネで夜泣きもしましたが・・・
今ではスッカリ忘れています。そして食べる食べる!
園のお弁当を半分は食べるようになり、家に帰って『おにぎりたべる~!』とむしゃむしゃ。
アイスクリーム・ヨウグルト・ゼリー・・・その後も、夕方に『ごはんたべる~!』です。
何だか、別人?金曜日は大嫌いなカレーのはずが・・・『おかわりされてましたよ!』と、
先生から嬉しい一言。夜、寝る前には『ヨウグルトたべる。』って・・・それも2個!
この土日は、papaもビックリして『よ~食べるなぁ~!』ってニコニコ笑顔でした。
mamaも、やっと料理が苦にならなくなって色々と作れる楽しみが出来ました。
Commented by seoulhappydays at 2010-07-01 10:36
そらんこちゃん、新しいステージへ突入!ですね^^
なかなか今までの習慣を止める・・・というのは勇気が行った事と思いますが・・・何が功を奏するかわかりませんものね。
よかったよかった!
Commented by yoshi23-soramama at 2010-07-01 11:54
LALAママさんへ☆
毎日の習慣を作ったり、見直したり、止めたり・・・本当に難しい。
色々と悩んだりしているとイライラしちゃったり。
今考えると、もっと早く止めるべきだったんだなぁ・・・と後悔です。
私が頭で考えても子供の成長は分からないものなんですよね。
これからも、悪戦苦闘がまだまだ続きそうです。
by yoshi23-soramama | 2010-06-27 22:35 | soranko | Comments(2)

ちっちゃい☆可愛い女の子 そらんこの成長日記!


by yoshi23-soramama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31