人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらんこ☆前歯2本が・・・。

2012年1月14日(土曜日)

そらんこ☆前歯2本が・・・。_c0084419_135836.jpgそらんこの前歯2本の神経が死んじゃった。
一度は、固定して上手く固まった前歯なんですが
昨年の10月頃からグラグラしてきました。
前歯で固い物が噛めず、気になる様子だったので
再度11月に固定してもらうことにしました。
永久歯に生え換わるには約2年程かかりそうなので
なんとか乳歯を抜かずに残したいと考えたんです。
そんな前歯2本も今日の診察では・・・
色も変色して歯の根の神経も死んでしまっていました。このまま放置すると腐って
化膿するということで歯の根を掘って消毒剤を入れて治療することになりました・・・。
Commented by seoulhappydays at 2012-01-21 23:21
みーは3度ほど怪我で前歯の神経を心配する羽目になりましたが、何とか今まで無事に過ごせています。
そろそろ永久歯の心配をしないといけないようですね。
みーも年齢にしては遅いほうで、前回レントゲンを撮った際にあと1年くらいは生えそうにないとのこと。
本人、お友だちがどんどん抜けているので待ちに待っているのですが・・

Commented by yoshi23-soramama at 2012-01-22 00:21
LALAママさんへ☆
乳歯の前歯は、転んで怪我をすることが多いですよね。
まぁ~乳歯なので生え換わるしって気楽なものです。
そらんこも、永久歯が生えてくるのは2年後らしいです。
親としては、遅い方が有難いですが・・・。
お友達が自慢するのが羨ましいんでしょうね~。
みーちゃんもそんな感じかしら?
by yoshi23-soramama | 2012-01-14 00:00 | soranko | Comments(2)

ちっちゃい☆可愛い女の子 そらんこの成長日記!


by yoshi23-soramama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31