人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらんこ☆検診(6歳)

2012年2月8日(水曜日)

そらんこ☆検診(6歳)_c0084419_239784.jpg今日は、幼稚園をお休みして年に一度の
「こども病院」の検診に行ってきました。
身長・・・98.7㎝ 体重・・・13.2㎏
頭囲・・・49.5㎝

身長は、年間4㎝の伸びでギリギリの感じです。
身長4歳・骨密度4歳半でした。
血液検査の結果は来月です。

そらんこ☆検診(6歳)_c0084419_2310711.jpg低身長の心配はつきませんが・・・
(成長ホルモン等の事など・・・)
嬉しい事もありました。
今回の6歳の検診で超低出生体重児で
生まれた時から色々とお世話になった
育児内科(新生児科)は卒業となりました。

そらんこ☆検診(6歳)_c0084419_23102770.jpg
それにしても、久しぶりの病院での約4時間半の
缶詰は辛かったなぁ。彼女は、楽しんでいました♪
お友達を見つけて遊んだり、初のDSをしたり・・・
どんな時でもどんな場所でも楽しめるって凄いなぁ。
病院の帰り、マリンピア神戸の『LOCHE』で
ピザ&パンケーキを食べました。ホッと一息。
そらんこの成長に感謝です。ありがとう。
Commented by ぽんちゃんのママ at 2012-02-10 14:06 x
そらんこちゃん病院お疲れ様です

なかなか100センチの壁が高いんだね~

でも昔の事を思えば本当に大きくなったよね~
最近の記事を読ましてもらったらやっぱり年長さんだって感心してます
もうすぐ一年生(ランドセルが大変そうだ~)

うちも体重ないから、今からランドセル大丈夫?って考えちゃいます

新生児科卒業おめでとね~
Commented by yoshi23-soramama at 2012-02-10 21:58
ぽんちゃんママさんへ☆
コメント有難う~嬉しいです。
100㎝の壁はなかなかです。
いくつ壁があるんだろうか?
まぁ、元気に過ごせてることに感謝しなきゃねぇ。
新生児科も卒業出来たことだしねぇ。
後2カ月でランドセルデビューなんだけど・・・
大丈夫かな?って不安です。
春休みに遊べるといいなぁ・・・。
by yoshi23-soramama | 2012-02-08 00:00 | soranko | Comments(2)

ちっちゃい☆可愛い女の子 そらんこの成長日記!


by yoshi23-soramama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31