人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年7月1 日(日曜日)

soramama☆とうもころし~!

2007年7月1 日(日曜日)_c0084419_14525515.jpg日曜日の昼下がり・・・
買ってきたばかりの、とうもろこしを茹でました。
小さい頃のFUMIばぁ(母)のおやつは、
トマトやきゅうりだったり・・・
さつまいもやとうもろこしだったり・・・
とっても素朴で、そして旬のものでした。
そんなことを、ちょっと思い出しました。
Commented by seoulhappydays at 2007-07-02 13:33
こっちのとうもろこしは、モチモチっとしているのですが、甘くないんですよ。日本のとうもろこしが懐かしい~!
おやつ、soramamaのお母さまを見習いたいものです。
胃の容量が少ない幼児のおやつって甘くなくてもいいんですものね。
Commented by とら子 at 2007-07-02 14:45 x
子どものころは田舎でもぎたてのとうもろこしをおやつに食べてました!最近は歯に挟まるのでサラダ以外食べてないです~。年には勝てずです(T▽T)ままさんのお母さんは素敵なおやつを出してくれていたんですね~。ウチなんてカールやキットカットでした(笑)
Commented by yoshi23-soramama at 2007-07-02 23:09
LALAママさんへ☆
甘くて美味しかったですよ~^^
papaと食べながら、小さい頃の思い出話に花が咲きましたよ♪
Commented by yoshi23-soramama at 2007-07-02 23:12
とら子さんへ☆
本当に、歯に挟まるんですよね~(涙)
私は、手で一粒ずつとって食べてます^^!
面倒ですが・・・歯には挟まらないですよ・・・(笑)
by yoshi23-soramama | 2007-07-01 14:52 | soramama | Comments(4)

ちっちゃい☆可愛い女の子 そらんこの成長日記!


by yoshi23-soramama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31