人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらんこ☆7・8本目の歯

2007年9月10日(月曜日)

そらんこ☆7・8本目の歯_c0084419_0441551.jpgそらんこの下の歯は、いつの間にやら・・・
とってもちっちゃい歯が4本生えています。
上の歯は、大きい歯が2本で・・・
やっと、7・8本目が生えてきました。
歯が生える時は、いつものことですが
口の中に手を入れて、何でもかじって、
食は進まず、あんまり寝ません。
歯ブラシもさせてくれなくて・・・ちょっと困っています。
Commented by あきんこママ at 2007-09-11 15:17 x
そらちゃんいっぱい歯が生えてきたんですね~。最初は歯磨きさせてくれないですよね・・。うちは嫌がってもごろんさせて両手を押さえてやってます。で、歯磨きの歌や、絵本のフレーズや健仁の好きな歌を歌ったり、終わった後は頑張ったね!っていっぱい褒めて・・色々工夫してたらだいぶ泣かないようになりましたよ~。歯が生えてくると虫歯が心配ですもんね~。
Commented by とら子 at 2007-09-12 08:02 x
そらんこちゃんは沢山はえてきましたね~♪ウチはまだ下2本と上2本が途中までです♪でも横の歯茎に歯根らしきものがありそれを触りまくるんですよね~食事の時に手をつっこんでいるので困ります(^^;)歯磨きはとくにしていないんですよ、もう少し歯がはえたら歯医者さんで予防治療をさせようかな~と思っています♪そうそう、離乳食は食べていますがさほど体重が増えるわけではないんですよ~それにまた食べなくなるかもしれないけどそうしたらまた入院させようかしら(笑)私が勝手にメールしただけなのに返信メールの心配させちゃってごめんなさい!気にしないでくださいね(^^)
Commented by yoshi23-soramama at 2007-09-15 21:47
あきんこママさんへ☆
8本が生え揃ったら、虫歯予防のために
近くの歯医者さんに行こうと思っています。
フッ素塗布してもらおうと思っているのですが、
どうなることやら・・・。
最近のそらんこは、嫌なときは泣き叫ぶので心配です。
健仁君は、頑張っているんですねぇ。えらいなぁ~^^!
虫歯は本当に心配ですね・・・。
Commented by yoshi23-soramama at 2007-09-15 21:54
とら子さんへ☆
風邪ひいちゃって、お返事できなくてごめんなさい~♪
娘ちゃまは、可愛い歯が見えてきたんですねっっっ!
歯が生えると、顔の印象も変わってきますよ・・・。
嬉しいけど、Babyでなくなってきます。ちょっと寂しいかなぁ?
そらんこも8本が生え揃ったら、歯医者さんに行こうと思っています。
予防にフッ素塗布してもらおうと思っています。
いつもいつも本当に優しいコメントありがとうございますねぇ♪

Commented by seoulhappydays at 2007-09-18 16:14
2本が4本になってから...というもの後が早いですよ。
歯ブラシも、好き嫌いがあるんですね。
うちも最初は、念入り噛んで(?)いしましたが、最近はぺロッとなめる程度。なので、すぐにバトンタッチです。
でも、嫌がらないのは仕上げ磨きの後の「ハキラ(キシリトール入りのキャンディー?)」でつられているようです。
Commented by yoshi23-soramama at 2007-09-22 16:39
LALAママさんへ☆
歯が生えかけているのが気持ち悪いようですよ~。
どんどんと生えてくるのかなぁ~?
赤ちゃんじゃなくなってきますね・・・。
by yoshi23-soramama | 2007-09-11 01:00 | soranko | Comments(6)

ちっちゃい☆可愛い女の子 そらんこの成長日記!


by yoshi23-soramama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31