人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらんこ☆おにぎり

2008年3月10日(月曜日)

そらんこ☆おにぎり_c0084419_2017958.jpg最近は、炊き立てのご飯をラップで丸めて冷凍です。
チンしてふりかけをかけるとミニおにぎりです。
おやつの代わりにもなるし・・・
何処にでも持っていけて楽チンです。
少しでも食べてくれるといいんですけど・・・。
いつものことですが、食事の量も
ミルクの量も増えません。困ったものです。
Commented by phantomthief422 at 2008-03-12 00:23
食事の量は我が家でもいつまでも課題のひとつです・・・が、それ以上に
遊び食べの方が問題だったりします・・・^^;
Commented by とら子 at 2008-03-12 07:09 x
ふりかけで好きなのはあるんですか~?ミコも私ものりたまが好きです♪
ウチもきちんと座らせて食事させるようにしたら食べる量がかなり減ったので高カロリーな介護食あげたりしています~。全く食事の悩みから晴れて開放される日がくるのかって思いますよね(~。~)
Commented by yoshi23-soramama at 2008-03-17 23:53
マリ~さんへ☆
本当に、少食ですよね・・・。
ちょっとでも、食べてもらうために必死です。
遊びながらでも食べてくれるならいいかなぁって思っちゃいます。
駄目なんですよね・・・。トホホ・・・。
Commented by yoshi23-soramama at 2008-03-17 23:56
とら子さんへ☆
本当に食事の悩みから開放されるなんてムリですね・・・。
色々と試してはみますが、本人の食欲がでないことには
なかなか難しい年齢になってきました。
ちゃんと座って、自分の意志で食べるようになるんでしょうか・・・。
Commented by seoulhappydays at 2008-03-19 14:47
うちもこのスタイルです。
お外に行く時お菓子よりも安心ですものね。
と、言ってもおにぎりを少し食べると「アメ~、チョコ~」とねだってくる娘ですが・・・
Commented by yoshi23-soramama at 2008-03-20 23:00
LALAママさんへ☆
LALAママさんもですか!楽チンですよね~^^!
安心だし楽だし、おにぎりって本当に凄いなぁって思っています。
冷めても美味しく食べられますものね~!
by yoshi23-soramama | 2008-03-10 20:17 | soranko | Comments(6)

ちっちゃい☆可愛い女の子 そらんこの成長日記!


by yoshi23-soramama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31