人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらんこ☆2歳3ヶ月(修正2歳)

2008年4月28日(月曜日)

そらんこ☆2歳3ヶ月(修正2歳)_c0084419_22272068.jpg未熟児フォロー健診に行ってきました。
今回は新生児科と消化器科の受診です。
体重・・・7585g 身長・・・75.5㎝
頭囲・・・47.2㎝ 胸囲・・・42.0㎝
身長は、少しづつですが追いついているのですが・・・
体重が伸び悩みです。(8㎏になってなかった・・・。)
次回に栄養指導を受診することになりました。

そらんこ☆2歳3ヶ月(修正2歳)_c0084419_22272079.jpg
そらんこは、体を動かすのが大好きです。
一日中、走り回って踊ったり歌ったり・・・
カロリーを消費してしまうんですよね。
しっかりと食べてくれるといいんだけどなぁ・・・。
なかなか悩みはつきませんねぇ・・・。
今日は、病院で血液検査をして頑張ったので
そらんこにサングラスをpresentしました。
マダムっぽくていい感じです♪
Commented by seoulhappydays at 2008-05-02 12:14
食べている量に比べると、そらんこちゃん、活発なんですね。
栄養指導で、なにか新しいきっかけがつかめるといいですね。
ん~サングラス姿のそらんこちゃん、セクシ~
Commented by yoshi23-soramama at 2008-05-04 01:11
LALAママさんへ☆
本当に、じっとしていないんです。落ち着きがないんですよね!
細いのに活発で人一倍パワーがあります。
嬉しいのですが・・・カロリーを消費しないでって思う毎日です。
私がメガネをかけているので、そらんこも真似したいみたいです。
Commented by とら子 at 2008-05-04 10:38 x
そらんこちゃんほんとに活発で元気でしたね♪
ミコも落ち着きがないのでこまってますがコレも未熟児ちゃんの特徴らしいですよ(^^;)カロリーの消費が激しいと体重増加は期待できないですよね~。でもですね、身長が伸びてるのはとてもいい傾向ではないかな~と思います♪
Commented by yoshi23-soramama at 2008-05-12 23:59
とら子さんへ☆
毎日、動き回ってじっとしていませんよ・・・(汗)。
見ていると・・・太るわけ無いよなぁ・・・って思っちゃいます。
私の贅肉をお裾分けしたいくらいですっっっ(涙)。
未熟児ちゃん特徴の落ち着きの無さが・・・出てきました。
ちょっと心配ですよ・・・。
身長より体重重視の母子です!!!
by yoshi23-soramama | 2008-04-28 22:27 | soranko | Comments(4)

ちっちゃい☆可愛い女の子 そらんこの成長日記!


by yoshi23-soramama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31